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機能 #110

パーティクルのデモを追加

Yuji Tateno5ヶ月前に追加. 4ヶ月前に更新.

ステータス:
終了
優先度:
通常
担当者:
開始日:
2018/11/01
期日:
2018/11/30
進捗率:

100%


説明

パーティクルのデモは一度消してしまったが、再度実装する。今回の挙動は以下の通り。

  • 初期配置はランダム
  • 二つのグループがある
    • 今のところ見てくれは区別しない
    • 引力、斥力は距離の自乗に反比例で働く
  • 同一グループパーティクルとの間には斥力
  • 別グループパーティクルとの間には引力
  • 衝突なし
  • 自分に向かって微小な引力

子チケット

機能 #112: RWMからパーティクルシステムを移植終了Yuji Tateno

機能 #113: パーティクルのデモへ修正終了Yuji Tateno

機能 #114: パーティクル情報を配列で確保するよう変更終了Yuji Tateno

機能 #115: ParticlesRiverのままのコードをデモ用に修正終了Yuji Tateno


関連するチケット

関連している wODM - 機能 #111: パーティクルをモジュール化する終了2018-12-012018-12-31

関係しているリビジョン

リビジョン 865:c9aeaddb4b84 (差分)
Yuji Tateno5ヶ月前に追加

パーティクルに必要なものを移動してビルド可能にした id #110

リビジョン 866:6a2d7366512c (差分)
Yuji Tateno5ヶ月前に追加

ポイントスプライトを使ったパーティクルの動作を確認 id #110
※GL_POINT_DISTANCE_ATTENUATIONを使うと片目だけマトモに表示されないので外してある

リビジョン 867:650af97fd7c3 (差分)
Yuji Tateno4ヶ月前に追加

パーティクル用の描画スロットを追加 id #110
※パーティクルの描画に問題があったのを修正

リビジョン 868:29c72b963576 (差分)
Yuji Tateno4ヶ月前に追加

パーティクルデモ用のソースを確保 id #110

リビジョン 869:72315d1ac1e5 (差分)
Yuji Tateno4ヶ月前に追加

GL_POINT_DISTANCE_ATTENUATIONを使えるようにDisplayListで描画するように修正 id #110 #111

リビジョン 870:16434c05a5a2 (差分)
Yuji Tateno4ヶ月前に追加

左右別の描画スロットを用意してパーティクルとしての動作を確認できた id #110 #111

リビジョン 876:4cf1ebd66ee2 (差分)
Yuji Tateno4ヶ月前に追加

完全に意図通りに動作するようになった id #110 #113 fin #115

履歴

#1 Yuji Tateno5ヶ月前に更新

  • 説明 を更新 (diff)

#2 Yuji Tateno5ヶ月前に更新

  • 関連している 機能 #111: パーティクルをモジュール化する を追加

#3 Yuji Tateno4ヶ月前に更新

描画時期をずらしてGL_POINT_DISTANCE_ATTENUATIONを指定できるようにする。

#4 Yuji Tateno4ヶ月前に更新

どうやらGL_POINT_DISTANCE_ATTENUATIONはDisplayListの対象ではないので、指定したければ左右を個別に描画する必要がある。なので「パーティクル用」ではなく左右独立の描画スロットを用意して両方で描画する必要がある。

#5 Yuji Tateno4ヶ月前に更新

  • ステータス新規 から 終了 に変更

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